プロ編集者の動画見たけど凄すぎ

こんばんは、かぐやです

 

最近動画編集者になりてぇ!みたいな事書いたんですけど、その勉強がてら色々なプロの編集者だったりYouTuberの動画見てるんですけど、どれもめちゃくちゃ凄いんですよね。

 

もちろんプロだからってこともあるんですけど、笑い所とか一瞬で目に入るサムネとか見やすいテロップとかとにかくレベルが違い過ぎてこの世界の広さを思い知りました。

もちろん動画に出てる方も面白いですし、テンションを切らさずにやるのも相当大変だと思います。その後編集でその魅力を更に磨いて、見やすく、それでいてしっかり伝えて纏めてくる。それがもうめちゃくちゃかっこいいなって思いました。

 

外注でやってる人も居ると思いますし、自分で撮影・編集こなしてる人で多分分かれると思います。

 

自分は撮影・編集をやりたいのですが理由がありまして、自分の動画を作って人を楽しませたりしたい!って気持ちと、もし編集の依頼を受けた時に撮影者の立場になって見れたら強みになるかなって思ったからです。

もちろん撮影もやらないとその立場になれないだろ!って訳では無くて僕の場合はしっかり経験してやったほうが出来るなって感じただけです!

でも自分で勝手にオリジナルを付け加えるわけではないですよ!言葉にするのが難しいんですけど、伝える側と受け取る側で結構変わっちゃうこともあるから、それを出来るだけ同じ物を見たいというか、きっとここの言葉はこういう気持ちで出たんだろうなーとか、ここは物凄く大事な部分だからもっと気を付けてやろうとか出来る限りクライアントの理想に近づけるようにしたいなと感じております

 

ブログですら自分の考えを上手く伝えられてなくて本当にもどかしい気持ちですけど、それを上手く伝えられるようになって、相手の考えや要望を上手く形にしたいなと思います!

 

7月末か8月の頭には本格的に編集を始めますので、その成長過程と言いますかそれをブログに書けていけたらいいなと思います!

 

それでは皆様おやすみなさい。