普通って何なんだ

こんにちは、かぐやです

 

今回は普通について話していこうかなと思います!

 

今まで過ごしてきてて、色々言われてきた普通という言葉ですが僕は毎回普通という言葉を使われると、どうしても引っ掛かってしまうと言いますか何も言えなくなってしまうんですよね。

 

普通の人生・普通に考えろ・それが普通・普通に楽しい

 

今まで言われたことを全部上げるとキリがないのですが、このように色々な普通を言われることが多かったです。

僕は最近色々な出来事があり、考える度にこの普通という言葉が出てくるのですが

考える度に普通ってなんだって事に辿り着いて結局そこで詰んでしまうばかりです。

 

バイトで教えてもらう時も一人だけですが良く普通を多用していて、普通はこうするでしょとか普通に考えて~とかよく言われました。

その普通が分からない!本当に分からない。

でも周りの先輩方はその普通が出来てるのに、それが出来ない僕は普通では無いと思いひたすら悩むばかりでした

 

勿論人間関係で嫌なこともありました。でもそれを本人に伝えてしまうのはダメだと思い言えずにいます。

何故なら、周りの普通が出来てる人たちはいつも笑顔で楽しそうに同僚と会話をしているのです。その普通を僕が壊してしまうのはなんだか申し訳ないと思ったのと本人を傷付けてしまうからです。

 

でも最近その嫌なことを我慢するたびに体がどんどんしんどくなってきてしまったんですよね。

勿論相談もしました。ですがやはり言わないほうがいいとアドバイスを貰い多分それが普通なんだろうと思いそれを実行しました。

ですがなかなかその気持ちを抑えることが難しくて、ずっと悩んでばかりなんですよね。

4か月くらいしか働いてないのに10月末でバイト辞めようかなって考えているんですが、お店側とか教えてくれた人達にも色々申し訳ない気持ちでいっぱいで本当に辞めていいのかと考えるばかりです。

「こんな思いをしながら働くのは普通の事なのか?」

「それが耐えられない僕は普通じゃないのか?」

「この気持ちから解放されたいと思うのは間違っているのか?」

「僕には根性が無いんじゃないか」

「また僕は逃げるのか」

ただただこの自問自答の繰り返し。

 

確かに合わない人はいますけど、他の人たちは優しくて面白くて色々教えてくれる人達なんです。

ガンダムの話したり、ゲームやアニメ 車や自分の趣味のお話も出来て凄く楽しいんです!

 

ですが普通が出来てない以上他の方に迷惑も掛けてしまいますし、迷惑を掛けてしまうことに申し訳なさを感じバイトに行くのも正直不安でいっぱいです。

 

普通が出来ない僕は一体何なんだろう。