昨日バイトで大きなミスをしてしまった

こんにちは、かぐやです

 

最近は暑さと寒さの繰り返して体調がイカれそうです!

 

今日は昨日バイトであった出来事の話なんですけど、結構心に残ってるものなので書いて行こうかなと思います

 

僕が働いてるお店はバースデーや卒業祝い等のサービスもやっているんですが、今回はそのサービスの中でミスをしてしまったんです

昨日は祝日でお客様も多く、自分の担当ブロックの中にバースデーの予約があり、慎重に動いていたのですが他にもやることがありバースデーの予約を後回しにしてしまいました。

 

結局そのお客様のバースデーを行うことが出来ず気付いた時には帰ってしまっていてこいれはとんでもないことをやってしまったなと思い、血の気が引きました。

なぜ予約があるのを把握していたのにそれを行えなかったのかというと、僕の仕事が遅かったからです。

自分のブロックは団体のお客様も多く、それの片づけや新しく入ったお客様に挨拶やオーダー等も重なり、余裕が無い状態でした。ちゃんと予約を覚えていたのに何でそれを後回しにしてしまったんだろう・・・

 

その後マネージャーに謝罪をした時に、他の人にオーダーとか任せても大丈夫だよと言われて確かにそうするべきだったなと思ったのですが、あの時は自分の担当ブロックだから自分で全部完璧にやらなければいけないという気持ちや、忙しい中他の従業員の迷惑になっちゃいけないなって考えもありそれが出来ず、最終的にはお祝いが出来ないまま終わるという最悪の結果でした。

 

今思えば本当に周りの方に頼れば良かっただけなのに何故それが出来なかったのかという後悔ばかりです。

 

誕生日というのは一年に一回しか来ないイベントだというのに、僕が無理したばかりに台無しにしてしまって本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

 

折角予約も入れて楽しみにしてくれていたと思うのに僕があまりにも要領が悪すぎて情けないです。

その後は他の従業員の方にもアドバイスを貰い、次気を付ければ大丈夫だよ!と言われて少し救われました。

 

今回のミスはかなり大きな事だと思っているのでまだ気持ちの切り替えは出来てないですが、次に向けてしっかり向き合っていきたいです。